日々のアウトプット

日々起こる事に対して、私なりに思う事をを勝手気ままに綴っています。

矛盾

全ては「問題だと思ってしまっている(思わされてしまっている)」というところから始まっている。


その何が問題なのだろう?


どうして問題と思っているのだろう?


いつから問題だと認識するようになったのだろう?


怒られたから?


笑われたから?


みんなと違ったから?


ただ単に、そうであった。そうなった。そこで完結すれば良いものを、比較やら何やら引っ張り出して来てわざわざ「問題」という幻想を創る。


幻想に対しての解決法だから、当然解決法は見つからない。見つけたと思っても、暫く経てばその解決法も幻想だったとなる。


「問題など無く、そして問題しかない」

この矛盾、まさに矛と盾を生み出しているのは…アナタである。