日々のアウトプット

日々起こる事に対して、私なりに思う事をを勝手気ままに綴っています。

綺麗事

「綺麗事は聞きたくない」という人がいる。


「綺麗事」とは何だろう?

何をもって「綺麗」とみなしているのだろう?

それもまた本人の価値観による「判断」でしかない。そこを見抜きなさい。全ては自分で勝手に判断して、勝手に反応しているに過ぎない。何が善で何が悪か。何が綺麗で何が汚いか。散々コントロールされた末の反応であると気付くだろうか?

その証拠に、アナタの苦しめられている問題に対して、いくら考えても何してもアナタの納得いく答えは出ないだろう。

「答えは出すものだ」と考えている。

その時点で既に罠の中だ。

良いも悪いも綺麗も汚いも無い。アナタのそう思う「ソレ」があるだけだ。