日々のアウトプット

日々起こる事に対して、私なりに思う事をを勝手気ままに綴っています。

アナタの世界

人はそれぞれ「コレは良い、コレは悪い」などの判断を持ち、その数は無数であり、アナタの世界はアナタの判断にまみれ成り立っている。

食事中のマナー、食べる物の基準、その日の天気状況、服のセンス、車の運転の仕方、挨拶の仕方、健康状態…つまり、話し方から考え方から、全てのものに「アナタ」なりの判断が付いて回る。

しかし、アナタの判断は、他人のソレとは違う。

アナタが感じる世界と、アナタ以外が感じる世界は全く別のものという事。

なるべく同じような世界にしようというのが学校制度や日常に溢れている情報操作等とも言えるが、それに対し疑問を持つ者も多く現れてきているのも事実である。

やはり思想を統一しようとしても無理がある。「普通」ではないように見えるこの世界も、実は普通な自然の流れでしかない。