日々のアウトプット

日々起こる事に対して、私なりに思う事をを勝手気ままに綴っています。

煽り運転

煽り運転が問題となっている。


元々は万が一の交通事故の際に役立てていた(であろう)ドライブレコーダーも、「最近恐い煽り運転〜」という誘い文句で売り出されている。



こんな事言うのもなんだが、


そもそも煽り運転があるのなら、煽られ運転というのもある。


煽られ運転をしている方は当然気付いていない。


だから一方的に被害者意識なのだ。



もちろん急いでいるのか知らないが単に「暴走」している者もいるし、「やり過ぎ」な者も確かに存在する。



だがやはり、煽られる方の多くも、煽られるような運転をしているのも確かだ。




結局何が言いたいかというと「煽られている方も悪い」という事ではなく、お互いの立場を共に考え、お互いに歩みよろうよ。という事だ。